toggle
2024-11-05

【サイズ比較】ハイク“TYPE M-65 FIELD COAT”を着比べ

薄手のアウターが本格的に必要になり、今時期に大活躍の予感なのがハイクの“N/C TYPE M-65 FIELD COAT”

アイテムページはこちら

実用的なカラーバリエーションに豊富なサイズ…

どれが私にぴったりなのか悩む!というSTAFFと共に着比べをしてみました。

《着用staffコメント(身長160㎝・着用サイズ1)》

Q.着用した感想をお願いします。

A. まずとにかく軽いです..!!

ロングコートは重いというイメージがありますが、サイズをあげても軽くゆとりのあるデザインなので肩のこらないデイリーユースにぴったりなコートだと思いました!なんのスタイリングにもさっと羽織れるので毎日着ちゃいそうです。

  • 着用サイズ01

  • 着用サイズ02

  • 着用サイズ04

《着用staffコメント(身長160㎝)》

Q.3つのサイズを比較しましたが、着用感はどうですか?

A. 1.2は見た目として変化が少ないですが、綺麗めに着たい方は1を、カジュアルな着こなしも好きでオーバーサイズに着たい方は2が良さそうです。

165センチのSTAFFは4でメンズっぽく着たいと言っていたので、丈感長めが好きでメンズライクに着たい方や、袖をまくってバルーンぽく見せたい方にはあえての4もおすすめです。

《着用staffコメント(身長160㎝)》

Q.どのサイズが好みでしたか?

A. ハイクならいつもは1を着ていますが、私はカジュアルに着こなしたいので、このコートに関しては2や3であえて大きめに着たいと思いました。

着るなら1か2だと思っていたのですが、4の彼氏のアウターを借りたような絶妙なだぼっと感も可愛いかったです。


Focus Point

細やかなディテールにきゅんとするハイクの“N/C TYPE M-65 FIELD COAT”

STAFFの心を掴んだポイントがこちら。


1.立体的なスタンドカラー

ほどよいゆとりが首元を綺麗にみせてくれる絶妙なシルエット。

厚手のハイネックニットも綺麗にカバーしてくれます。

2.ドローコードとボタンで裾が変化

ドローコードで裾をバルーンぼくしたり、膨らみを調節することができます。

まだ、通常は後ろが長いデザインですが、ボタンを止めれば裾を直線にすることも!

3.シルエットを変えられる袖

バルーンスリーブのような立体的なシルエットが可愛いお袖ですが、ボタンをはずせばスウェットや冬の厚手のニットも余裕で着込めるお袖に。

ボタンホールが中に隠れるようになっていてあまりの優秀さにときめきます。


Recommend Style

今季はアウターに+1が可愛い。


ハイクのルックを見て思わずマネしたくなったのが、アウターの上にベストやニットを+1したスタイリング。

特にオールホワイトが気になります。

使用アイテムはこちら

ルックとは真逆にBLACKにニットベストをON。

お車の運転などでアウターはショート派!の方にはJACKETもおすすめです。

これから毎日の相棒となるアウター。

スタイリングに迷わない王道のBLACKもおすすめです。

コートの商品ページはこちら

ジャケットの商品ページはこちら

着る方によって様々な表情を見せてくれるハイクの“N/C TYPE M-65 FIELD COAT”

今季の相棒アウターにしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のご利用スタッフ一同お待ちしております。


Follow me

TAGS
RELATED ENTRIES

INSTAGRAM